+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年9月30日
9月21日にロシアにて部分動員が発令されて以降、ジョージアやCIS諸国での宿泊・賃貸の価格が上昇しています。
ロシアのホテル予約サイト「オストロヴォク」によると、カザフスタン、アルメニア、キルギスにて価格の顕著な上昇が記録されており、発令前と比べて8倍にもなっています。ウズベキスタンでは5倍、ジョージアでは3倍の上昇となっています。
また利用者の宿泊先順位は、多い方からベラルーシ、カザフスタン、アルメニア、ウズベキスタン、ジョージア、キルギスとなっています。
ロシアでの部分動員は国内外に衝撃を与えており、国境検問所で出国を待つ長い列が出来たり、ロシアからの航空券と鉄道の切符の価格が高騰したりなど混乱が起きていました。ロシアから出国した人の正確な人数は明らかではありませんが、数万人に及ぶと見られています。
情報源:
https://centralasia.media/news:1808170
12月15日、ウズベキスタンにおいて国際協力銀行、九州電力、双日株式会社の代表者とウズベキスタン側の代表者による会談が行われました。 両者はシルダリヤ地域における1600MW級複合サイクル発電所の建設のプロジェクトに参画 […]
4月25日に公表されたインタビューにおいて、キルギス共和国のサディル・ジャパロフ大統領は、タジキスタン共和国との国境問題が解決に向かっている、と述べました。 ジャパロフ大統領はインタビューの中で、現在タジキスタンとの国境 […]
現在キルギス共和国国会(ジョゴルク・ケネシュ)では、憲法改正の手続きについて検討されています。国会に憲法改正の権限を残すということが確認されています。 しかしながら、憲法改正の際、憲法の修正・追加に関する法律案は憲法裁判 […]