+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年8月26日
ウズベキスタンのサマルカンド州に、巨大な観光センター「大シルクロード」が完成しました。センターは運河のほとりに作られ、総面積が212ヘクタールと広大で、敷地内には8つの新しいホテルやビジターセンター、劇場などが建っています。このセンターは2019年に建設が開始さました。
今後このセンターによって毎年200万人もの観光客を集客する予定で、サマルカンド全体で今後5年間900万人に増加すると見込まれています。
また、併設のカンファレンスセンターは議会場の機能も備えているため、イスラム協力機構の首脳会議などの様々な国際会議の舞台となることも期待されています。
8月23日には完成を記念した式典にミルジヨエフ大統領が参加し、敷地内ではウズベキスタンの職人による工芸品を展示したバザールが開かれました。
情報源:
https://centralasia.news/16813-zaversheno-stroitelstvo-mezhdunarodnogo-turisticheskogo-centra-v-samarkande.html
新しい規則により、キルギス人の雇用へのアクセスが容易になり、彼らの権利が保護されます。 キルギス人は新しい在留資格「特定技能」として日本で雇用される機会を得ます。これについてキルギスの関連省庁がCentralasia.n […]
(この記事は元のニュース記事を独自に翻訳したものです) 2月24日にロシアが開始したウクライナ侵攻は、当初はその影響は当事国間のみに留まっていました。しかしながら現在その影響は、世界中に亘っています。専門家によると、ロシ […]
ユーラシア経済委員会労働移民部門の責任者オムルベコワ氏によると、キルギスからロシアへ労働目的で移住する人口が増加しています。現在約9万人のキルギス人がロシアで働いています。 また同氏は、アルメニアからロシアへの労働移民は […]