+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年6月24日
キルギス共和国投資庁の発表によると、ゴールデンパスポート制度に関する法案が作成され、国会での審議が開始されました。
ゴールデンパスポート制度とは、一定額の投資を行った裕福な外国人を対象に、特別に市民権を与えるという制度です。既にトルコやスイスといった国々で導入されており、国への投資を促しています。
今回導入が検討されている制度もそれに倣い、キルギスに対して30万ドル以上の投資を行った場合市民権が獲得できるというものです。
市民権が獲得できれば、キルギス国内での起業や不動産の購入が簡単になるというメリットがあります。
投資の形態は、キルギス国内の銀行への5年間の預金や、株式などの金融商品、企業や国家主導の技術開発への投資などが認められています。
情報源:
https://24.kg/ekonomika/238034/
キルギス共和国のジャパロフ大統領が、社会的弱者への保障に関する法令に署名しました。 法令では社会的に弱い立場にある子供や障害者に対する保障を強化され、法令は2022年6月1日より発効します。また保障への財源の確保のため、 […]
キルギス共和国の投資開発庁によると、キルギス共和国とサウジアラビア王国が、事業協力に関する複数の協定に調印しました。 同庁によれば、両国はビジネスフォーラムに先立ち、再生可能エネルギー資源の開発、観光、農業、産業などの分 […]
キルギスと日本の代表者は、都市環境における大気汚染対策キャンペーンの戦略を開発する計画を立てています。これについては、2023年9月20日に、キルギス共和国の健康と大衆コミュニケーション強化センターが、大気汚染削減プロジ […]