+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年6月24日
キルギス共和国投資庁の発表によると、ゴールデンパスポート制度に関する法案が作成され、国会での審議が開始されました。
ゴールデンパスポート制度とは、一定額の投資を行った裕福な外国人を対象に、特別に市民権を与えるという制度です。既にトルコやスイスといった国々で導入されており、国への投資を促しています。
今回導入が検討されている制度もそれに倣い、キルギスに対して30万ドル以上の投資を行った場合市民権が獲得できるというものです。
市民権が獲得できれば、キルギス国内での起業や不動産の購入が簡単になるというメリットがあります。
投資の形態は、キルギス国内の銀行への5年間の預金や、株式などの金融商品、企業や国家主導の技術開発への投資などが認められています。
情報源:
https://24.kg/ekonomika/238034/
11月15日、カザフスタンのトカエフ大統領は出席の式典の中で、アルマトイに大規模な自動車工場を建設することを発表しました。建設される自動車工場は 、生産セクターだけで100 ヘクタール以上の面積を有し、年間90,000台 […]
カザフスタンのトカエフ大統領は、11月28日にロシアを公式訪問すると、カザフスタン大統領官邸のアコルダが報じられました。これはトカエフ大統領の再選後の初の外遊となります。 報道では、トカエフ大統領はプーチン大統領と会談を […]
キルギス共和国政府とAVC Global社が協力覚書に署名しました。AVC Globalは主にサプライチェーンの管理やブロックチェーンを基盤としたフィンテックを取り扱う企業で、政府は同社の技術を用いて関税や付加価値税の処 […]