+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年4月15日
キルギス共和国内閣府の発表によれば、キルギスの副首相であるトロバエフ氏が、Électricité de France(フランス電力会社)のCIS諸国担当であるパガノン氏、フランス特命全権大使の両氏と会談を行いました。
フランス電力会社は、フランス最大の電力会社で、また世界的にも最大級の電力会社の一つです。フランス以外の国でも開発・経営を行っており、2009年には世界一の発電量を誇りました。
トロバエフ氏は、再生可能エネルギーを含むキルギス国内の様々な開発プロジェクトについて触れ、水力、風力、太陽光などの環境に配慮した経済の発展に強い関心があると語りました。
パガノン氏は、キルギスの豊富な水資源の潜在性について述べ、大規模な水力発電所の建設に意欲を示しました。
会談の結果、両社は、開発をさらに前進させるために作業部会を設立することで合意しました。
情報源:
https://24.kg/vlast/230967/
キルギス共和国のアキルベック・ジャパロフ首相の発表によると、新たに天然ガスで稼働する600メガワット級の火力発電所の建設が計画されていることが明らかになりました。これはロシア企業の支援を受けてのものです。 キルギスではす […]
在トルコキルギス共和国大使オムラリエフ氏が、トルコでの経済サミット「クルテペ」の「シルクロードとの貿易可能性」に関するセッションで、キルギスの投資可能性について語りました。 同氏はキルギスでビジネスを行うにあたっての新し […]
1月6日、キルギス、ウズベキスタン、カザフスタンの代表者が新しい水力発電所の「カンバルアタ-1」の共同建設に関する文書に署名しました。なお、水力発電所の稼働開始予定日は後日改めて決定されます。 「カンバルアタ-1」はキル […]