+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年4月11日
Podrobno.uzの報告によると、ウズベキスタン共和国で2か所の新しい金鉱床の開発が始まりました。
金鉱床はウズベキスタン南西部のナヴォイ州タムディ地区にあり、採掘された金は、約30km離れたところにあるナヴォイ鉱業の精製プラントへ鉄道で運ばれるとのことです。
この金鉱床は、年間およそ300万トン以上の金を含む鉱石を15年間採掘可能であると見積もられており、採掘に伴い多数の油圧ショベルやダンプトラック、ディーゼル機関車などが投入される予定とのことです。
ウズベキスタンは金採掘の世界上位10か国に含まれる世界有数の金資源国家であり、2020年には金を101.6トン採掘しました。これは2020年の国際ランキングで8位となる量です。
この度の新たな採掘では、ウズベキスタンの金採掘がより活発になることが期待されています。
情報源:
https://podrobno.uz/cat/economic/v-uzbekistane-nachalas-razrabotka-dvukh-novykh-zolotorudnykh-mestorozhdeniy-/
1月22日、キルギスのアキル・ジャパロフ首相は、内閣府や地方自治体の代表者を交えた会議を開き、今後の開発プロジェクトについて話し合いを行いました。 キルギス観光開発基金の責任者であるカラシニコワ氏は今後数年間で実施される […]
キルギス政府が、キルギスと日本の共同開発基金設立の検討を行っていると発表しました。 キルギス首相、アキルベク・ジャパロフ氏は、国際協力機構(JICA)の理事長・田中明彦氏と協議を行いました。両国は経済、教育、文化、気候変 […]
キルギス共和国閣僚会議の発表によると、2022年の秋から、中国-キルギス-ウズベキスタン鉄道の敷設が開始させれるとのことです。 閣僚会議では、2022年-2026年のキルギスの鉄道輸送の発展について話し合われました。鉄道 […]