+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年4月11日
Podrobno.uzの報告によると、ウズベキスタン共和国で2か所の新しい金鉱床の開発が始まりました。
金鉱床はウズベキスタン南西部のナヴォイ州タムディ地区にあり、採掘された金は、約30km離れたところにあるナヴォイ鉱業の精製プラントへ鉄道で運ばれるとのことです。
この金鉱床は、年間およそ300万トン以上の金を含む鉱石を15年間採掘可能であると見積もられており、採掘に伴い多数の油圧ショベルやダンプトラック、ディーゼル機関車などが投入される予定とのことです。
ウズベキスタンは金採掘の世界上位10か国に含まれる世界有数の金資源国家であり、2020年には金を101.6トン採掘しました。これは2020年の国際ランキングで8位となる量です。
この度の新たな採掘では、ウズベキスタンの金採掘がより活発になることが期待されています。
情報源:
https://podrobno.uz/cat/economic/v-uzbekistane-nachalas-razrabotka-dvukh-novykh-zolotorudnykh-mestorozhdeniy-/
テレグラフの報道で、欧州連合(EU)が、ロシアに対する西側の制裁を回避するために中央アジア諸国に協力していると疑われる行為に対して、制裁を科す可能性があると検討しています。 EUは、二重用途技術(軍民併用可能な技術)を含 […]
4月25日に公表されたインタビューにおいて、キルギス共和国のサディル・ジャパロフ大統領は、タジキスタン共和国との国境問題が解決に向かっている、と述べました。 ジャパロフ大統領はインタビューの中で、現在タジキスタンとの国境 […]
世界銀行(IMF)は、2022年の国際送金の発展に関する予測を発表しました。予測の中では、ロシアを主な送金元とする中央アジア諸国への送金は大幅に減少する可能性が高いと報告されました。 IMFは、2021年に、ヨーロッパと […]