+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年6月27日
キルギス共和国投資庁の発表によると、キルギスの蜂蜜市場の保護を強化する文書が作成されています。
蜂蜜はキルギスにおける重要な特産品の1つであり、特にエスパルセットから採取される白い蜂蜜はヨーロッパやアラブの富裕層に健康食品として愛用されています。
投資庁によると、近年アラブ諸国でのキルギス蜂蜜の需要が高まっています。
カタールの大手企業アルファルダングループはキルギスの蜂蜜、ドライフルーツ、ナッツ、飲料水の輸入に関心を持っており、蜂蜜の供給に関しては、既にキルギスの企業と12トン級の契約に至ったとのことです。
「わが国の蜂蜜は世界的に見ても品質が高く、それゆえに保護を必要とする。しかしながら多くのパートナーは、自らのブランドで売り出したいと考えている。これらの手続きが合意できれば、アラブ諸国への蜂蜜の輸出額は倍増するだろう」と担当者は述べました。
また、キルギス企業のショロ社が、アラブ諸国向けにボトル飲料を発売し始めたと報告しました。
情報源:
https ://24.kg/ekonomika/238025/
バトケン、ジャララバード、オシュなどの南部地域で活動するソーシャルワーカーを対象とするトレーニングセッションが開催され、新しい車椅子について説明が行われました。 トレーニングセッションはキルギス共和国労働省とLDS慈善財 […]
ビシュケク市の市議会選挙が2021年7月11日に投開票されます。また、同日にオシュ市とトクモク市でも市議会選挙が行われます。ビシュケク市とオシュ市はキルギス国内に二つしかない特別市で、市一つで州と同格の行政単位となってい […]
12月9日にビシュケクで開催されたEAEU(ユーラシア経済連合)首脳会議の結果を受けて、議長国のキルギスのジャパロフ大統領が、自由貿易協定の締結に向けてUAE(アラブ首長国連邦)との交渉を開始することを発表しました。また […]