+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年2月28日
キルギス共和国の投資開発庁によると、キルギス共和国とサウジアラビア王国が、事業協力に関する複数の協定に調印しました。
同庁によれば、両国はビジネスフォーラムに先立ち、再生可能エネルギー資源の開発、観光、農業、産業などの分野でのプロジェクトの推進について合意に達しました。
キルギス共和国第一副首相であるコジョシェフ氏は以下のように述べています。
「今回のビジネスフォーラムには、サウジアラビアとの協業を望んでいる約100社のキルギスの企業が参加している。サウジアラビアのビジネスマンも多く参加しており、両国の関心が高まっていることの証拠だろう」
同氏はキルギスの製品がサウジアラビアで高い需要があることに言及し、キルギス側はサウジアラビアに有利な条件で製品を供給する用意がある、と付け加えました。
フォーラム後、両国のビジネス界の代表者間で、複数の覚書に署名しました。
情報源:
https://24.kg/ekonomika/225560_kyirgyizstan_isaudovskaya_araviya_podpisali_soglasheniya_vbiznes-sotrudnichestve/
世界銀行(IMF)は、2022年の国際送金の発展に関する予測を発表しました。予測の中では、ロシアを主な送金元とする中央アジア諸国への送金は大幅に減少する可能性が高いと報告されました。 IMFは、2021年に、ヨーロッパと […]
キルギス共和国の元大統領、アスカル・アカエフ氏が、2021年8月2日にキルギスに帰国しました。これは、キルギスにあるクムトール鉱山に関する汚職事件への追及を受けるためのものです。 アカエフ氏はキルギス共和国の初代大統領で […]
テレグラフの報道で、欧州連合(EU)が、ロシアに対する西側の制裁を回避するために中央アジア諸国に協力していると疑われる行為に対して、制裁を科す可能性があると検討しています。 EUは、二重用途技術(軍民併用可能な技術)を含 […]