+996 550 031 287
+996 556 052 341
2023年5月17日
日本政府はバトケン州の道路改善プロジェクトに500万ドル以上を提供する予定です。
キルギス共和国大統領ジャパロフ氏は、内閣と国際協力機構(JICA)との間の助成金協定に署名しました。この協定は、バトケン州の道路設備と舗装の改善を目的としています。
協定によれば、日本政府は500万ドル以上に相当する7億円の助成金を提供します。この助成金を活用して、バトケン州の道路の緊急修復および再生工事の能力を強化するために、道路管理および建設機械が導入されます。
また、このプロジェクトの一環として、アスファルト工場や砕石設備などを含む53台の道路管理および建設機械が提供されます。
このプロジェクトにより、バトケン州の道路網が改善され、最新の道路管理機械、設備、および車両が建設現場で使用され、また、バトケン州の一般道路および国際幹線道路の維持管理も行われることになります。
情報源:
https://economist.kg/novosti/2023/05/16/yaponiya-vydelit-bolee-5-mln-na-uluchshenie-dorog-v-batkenskoj-oblasti-prezident-podpisal-zakon/
12月24日に東京で開催された「中央アジア+日本」対話・第9回外相会合に先立ち、23日にウズベキスタンのノロフ外相が齋藤健法務大臣と会談を行いました。会談では司法分野における二国間協力の発展について話し合われ、特に移民分 […]
7月6日、ベルギーの首都ブリュッセルにて、ウズベキスタン共和国と欧州連合(EU)の協力協定(EPCA)についての初めての会合が行われ、予備調印がなされました。 署名された文書は、1996年に署名されたものに代わるもので、 […]
キルギス国会は、5月31日の会議で外国人の外国滞在に関する法案の修正を一次審議で可決しました。これについて国会の広報部が報告しています。 この法案では、無査証制度の適用期間に関する「60/120」の原則に基づく制限を導入 […]