+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年11月4日
10月31日、キルギスのジャパロフ大統領がUAE(アラブ首長国連邦)の首都アブダビを訪問し、二国家間の協力に関する複数の覚書に署名しました。
覚書では、両国がキルギスに1億円規模の合弁会社を設立することなどが盛り込まれています。
今回の協定では、UAEはキルギスで融資だけでなくビジネスノウハウも提供することが取り決められました。複数のビジネスに対してUAEの高度人材が管理・参加します。
また、両国の公用旅券保持者に対するビザ査証免除、ビシュケクとアブダビの姉妹都市締結、UAEのサイバーセキュリティ部門とキルギスの国家安全保障委員会の連携などに関する合意が交わされました。
情報源:
https://centralasia.news/17847-vysshee-rukovodstvo-kirgizii-i-oaje-podpisali-vazhnye-soglashenija.html
(この記事は元のニュース記事を独自に翻訳したものです) 2月24日にロシアが開始したウクライナ侵攻は、当初はその影響は当事国間のみに留まっていました。しかしながら現在その影響は、世界中に亘っています。専門家によると、ロシ […]
日本大使館の報道官によると、日本はキルギスに心エコー機を80,513ドルで提供しました。 報道によると、8月24日に国立心臓病センターで、心エコー機の提供式が行われました。日本は「草の根と人間の安全」の助成プログラムの一 […]
ユーラシア開発銀行の専門家によると、昨今のドルに対するルーブル高がユーラシア経済連合(EAEU)諸国の経済に甚大な影響を及ぼすことが指摘されています。 専門家は、ここ数カ月のルーブル高は前代未聞であるとし、6月には一時1 […]