+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年9月2日
カザフスタンのトカエフ大統領は、大統領職の任期を変更し、2022年秋に早期大統領選挙を行うことを提案しました。
トカエフ大統領は、「今秋、早期の大統領選を行うことを提案する。公正なカザフスタンを作り、包括的な改革を成功させるためには、国民の信任は不可欠である。国益は最優先事項だ。任期を短縮し、大統領選を行うための準備をしたい」と語りました。
加えて、大統領職の任期を7年1期に制限し、再選を禁止するべきであると述べました。
なお、これに伴う法改正は、全て年末までに完了させるべきと強調しました。
「これにより、政党数の増加や政治的競争の活発化、新しい考えを持った議員の選出などがなされるだろう。古い体質の議員は定期的に更新される必要がある。」
情報源:
https://centralasia.media/news:1801898
ドイツ国営の印刷会社であるBundesdruckerei社の代表者が、キルギス共和国のビシュケクを訪問しました。 キルギスでは現在国内でデジタル通貨の導入「デジタルソム」の導入を進めており、その導入に同社システムの利用が […]
CSTOの国際軍事協力部門の責任者会議で、キルギスとタジキスタンの国境地帯の緊張を緩和するための提案が作成されました。ベラルーシのヴァレリー・レベンコ国際軍事協力担当国防次官補である国際軍事協力局長によって発表されました […]
キルギスのジャパロフ首相は、カザフスタンのアルマトイで開催されたDigital Almaty 2023に参加し、デジタル主権の重要性を訴えました。 同氏は、現代においては仮想空間の枠組み内での主権が国家の独立に不可欠であ […]