+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年4月15日
キルギス共和国内閣府の発表によれば、キルギスの副首相であるトロバエフ氏が、Électricité de France(フランス電力会社)のCIS諸国担当であるパガノン氏、フランス特命全権大使の両氏と会談を行いました。
フランス電力会社は、フランス最大の電力会社で、また世界的にも最大級の電力会社の一つです。フランス以外の国でも開発・経営を行っており、2009年には世界一の発電量を誇りました。
トロバエフ氏は、再生可能エネルギーを含むキルギス国内の様々な開発プロジェクトについて触れ、水力、風力、太陽光などの環境に配慮した経済の発展に強い関心があると語りました。
パガノン氏は、キルギスの豊富な水資源の潜在性について述べ、大規模な水力発電所の建設に意欲を示しました。
会談の結果、両社は、開発をさらに前進させるために作業部会を設立することで合意しました。
情報源:
https://24.kg/vlast/230967/
キルギス共和国投資庁の発表によると、キルギスの蜂蜜市場の保護を強化する文書が作成されています。 蜂蜜はキルギスにおける重要な特産品の1つであり、特にエスパルセットから採取される白い蜂蜜はヨーロッパやアラブの富裕層に健康食 […]
ロシア連邦のパンキン外務副大臣によると、ユーラシア経済連合(EAEU)諸国間における相互決済でのドルの使用が21%に低下したことが明らかになりました。代わってお互いの国内通貨でのやり取りは75%に達しています。 同氏は、 […]
テレグラフの報道で、欧州連合(EU)が、ロシアに対する西側の制裁を回避するために中央アジア諸国に協力していると疑われる行為に対して、制裁を科す可能性があると検討しています。 EUは、二重用途技術(軍民併用可能な技術)を含 […]