+996 550 031 287
+996 556 052 341
2023年5月17日
日本政府はバトケン州の道路改善プロジェクトに500万ドル以上を提供する予定です。
キルギス共和国大統領ジャパロフ氏は、内閣と国際協力機構(JICA)との間の助成金協定に署名しました。この協定は、バトケン州の道路設備と舗装の改善を目的としています。
協定によれば、日本政府は500万ドル以上に相当する7億円の助成金を提供します。この助成金を活用して、バトケン州の道路の緊急修復および再生工事の能力を強化するために、道路管理および建設機械が導入されます。
また、このプロジェクトの一環として、アスファルト工場や砕石設備などを含む53台の道路管理および建設機械が提供されます。
このプロジェクトにより、バトケン州の道路網が改善され、最新の道路管理機械、設備、および車両が建設現場で使用され、また、バトケン州の一般道路および国際幹線道路の維持管理も行われることになります。
情報源:
https://economist.kg/novosti/2023/05/16/yaponiya-vydelit-bolee-5-mln-na-uluchshenie-dorog-v-batkenskoj-oblasti-prezident-podpisal-zakon/
カザフスタンでは、ビザなし渡航に関する新しい規則が導入されました。 カザフスタンでは、日本を含む特定の国の住民に対し30日間のビザなし渡航が認められています(EAEU諸国の場合は90日間)。新しい規則ではビザなし滞在期間 […]
キルギス共和国の首都ビシュケクにて、シェアサイクルの実証実験が始まりました。今回の実証実験の第1段階として、490台の自転車が導入されます。将来的には1500台の自転車が導入される予定です。 責任者のオルタエフ氏は「この […]
ユーラシア経済委員会労働移民部門の責任者オムルベコワ氏によると、キルギスからロシアへ労働目的で移住する人口が増加しています。現在約9万人のキルギス人がロシアで働いています。 また同氏は、アルメニアからロシアへの労働移民は […]