+996 550 031 287
+996 556 052 341
2022年7月8日
7月6日、ベルギーの首都ブリュッセルにて、ウズベキスタン共和国と欧州連合(EU)の協力協定(EPCA)についての初めての会合が行われ、予備調印がなされました。
署名された文書は、1996年に署名されたものに代わるもので、ウズベキスタンとEUの協力関係をより強化するものです。
今回署名された文書には、貿易や関税に関することや、技術、衛生管理、紛争問題、安全保障、移民、テロリズムへの対策、個人情報保護など、多岐にわたる内容が盛り込まれています。
会合では、EPCAの正式調印に向けての更なる準備を進めていくことが確認され、これにより両地域の貿易が交流がさらに促進されることが期待されます。
情報源:
https://centralasia.news/16092-v-brjussele-parafirovano-soglashenie-o-sotrudnichestve-mezhdu-uzbekistanom-i-es.html
ロシア連邦のパンキン外務副大臣によると、ユーラシア経済連合(EAEU)諸国間における相互決済でのドルの使用が21%に低下したことが明らかになりました。代わってお互いの国内通貨でのやり取りは75%に達しています。 同氏は、 […]
元在キルギスアメリカ大使、現国務次官補のルー氏がキルギス共和国当局の代表者と会合し、会合で両国間の新たな協力協定について話し合われました。 ルー氏は「我々は合意書を作成した。まもなく署名されることを楽しみにしている。また […]
10月31日、キルギスのジャパロフ大統領がUAE(アラブ首長国連邦)の首都アブダビを訪問し、二国家間の協力に関する複数の覚書に署名しました。覚書では、両国がキルギスに1億円規模の合弁会社を設立することなどが盛り込まれてい […]